個人・中小企業向けIoT情報サービス「zimae.digital」を公開しました

2018-06-19

zimae.digital

本日、個人・中小企業をターゲットにしたIoTによる課題の自己解決を促進するプロシューマー向け情報サービス「zimae.digital(ジマエデジタル)」を公開しました。

サービスについて

 いわゆる”IoT”はニュースでよく見かけるキーワードになりました。しかし実態はホビー用途か大企業の概念実証レベルに留まっています。

 私達は課題を自らIoTで解決出来る中小企業・個人を増やすことが、人手不足解消・高付加価値製品の創造など生産性向上や、介護・福祉など日常の生活への豊かさにつながると考えています。それらを実現させる第一歩として下記のサービスを始めます。

Webメディア

IoT製品・自作情報や活用事例などを知ることの出来る無料のサイトです。個人・中小企業が課題解決に必要なIoTに関する記事と、インターネットから自動収集されたIoT関連のクリップニュースを提供致します。

セミナー・講演会

個人や中小企業がIoTだけでなくAI・ICTなどを用いて自らが課題解決出来る社会を目指して情報発信を行っていきます。

 今後、PaaSやコンサルティングサービスなど、必要なサービス・機能を今後とも随時提供してまいります。ご関心のある企業等ございましたら、是非ともお声がけください。